摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

リュックサックマーケット・・・・・(2012年4月)

最初に断っておくが、ハムはリュックサックマーケットの大ファンだ。

何か買う訳でないが、ゆるい雰囲気の賑いを眺めてるのは楽しい。

なので昨年、悪天続きでほとんど開催が無かったのは残念だった。

順延か振替日の設定があっても、良いのではないかと思っている。

今日も午前7時現在、ヤフーの天気予報では、降水確率60%だった。

午前8時を過ぎても、公式サイトには、開催か中止かの書き込みがない。

出店者は、そこそこ集まったが、肝心の客の姿が少ないようだ。

初めての出品者は、客の少なさに、次回の出店を躊躇うだろう。

掬星台の桜は、見頃となっており、4月の開催は、魅力的なのに。

人出が少なめとはいえ、ロープウェイは、ピストン運行している。

開催すれば、確実に増収なのだから、公社ももっと協力してほしい。

できれば、月2回の開催であっても良いんじゃないかな・・・・・。



(2012年4月21日)



Adeleの「Someone Like You」「Rolling In The Deep」を今も街でよく聞く。

たぶん、大ヒットしてるというよりは、強力なプロモーションのなせる技。

どちらも、恐ろしいほどの恨み節。同じ失恋の曲でも、Katy Perryなら。

彼女のPVはドラマ仕立で面白い「California Gurls」「Last Friday Night

とは、全く別人のようだ。楽曲は単調だが、PVの出来の良さに一票。