摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

プリマハム・合鴨肉の入った鴨鍋スープ・・・・・・(@掬星台)

4月21日の昼ごはんは、リュックサックマーケットが開催されてる掬星台で。

定価は398円なんだが、近所のスーパーで98円で安売りしてた鴨鍋スープ。

合鴨肉もしっかり入ってて、美味しかったので、3袋買い足して冷凍保存してた。

昼ごはん用に、ジャガイモ・タマネギ・ニンジン・鶏肉でボリュームアップ。

和風とも洋風ともいえる濃い味で、ワインやフランスパンとも、まあ悪くない。

食後は、5個で270円の鯛焼き。昨晩2個食べた残り。フライパンで焼き直す。

昨日の風雨のせいか、上空に雲は多いが、大阪湾を隔てた対岸が良く見える。

中央に見える白い建築物は、PL教団の塔なんだろうかな。たぶん初めて見る。

掬星台では、桜やボケが満開だった。花見も楽しめるリュックサックマーケット開催日。

阪急バスの人に、「5月連休まで自然観察園では、桜は咲いてるよ」と、教えてもらう。


(2012年4月21日)