摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*中華サラミの黄金チャーハン・・・・・(@トリム広場)

4月1日の昼食は、黒岩尾根を上りきった所にある旧のトリム広場で。

といっても、もう3時を過ぎている。朝の強い風はおさまり、ホッとする。

中華サラミを具材に、炒飯を作ってみよう。甘くて脂っこい中華サラミは、

好みの分かれる所だと思うが、炒飯にすると、本格中華っぽい味になる。

玉子炒飯を上手に作るには、まず最初に玉子と、ご飯を混ぜてから炒める。

さてグルメ漫画で読んだような、家族は料理研究家のレシピで、知ったそう。

火力の弱いガスコンロにしては、上手く出来た。見栄えはともかく美味しい。

食事を終わって、天国ベンチからは、西日が照らす播磨灘の眺め。

ケーブル山麓駅の西側の三叉路で、気になるものを発見。高尾谷川の終点標識。

始点ではなく終点だ。此処から上の、側溝が準用河川なんだろうか。なら下は?。