摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

Estjour(エストジュール)・・・・・・大阪・中津店

大阪・中津ネタをもう一つ。中津駅出口から西に入った所にある。

カフェが併設されていて、パン食べ放題のランチが人気のようだ。

看板に小さく「Boulangerie」とあるが、外観からも普通のパン屋さん。

店内には、ガラス張りの厨房もあって、若い女性が立ち働いていた。

バゲット 262円 222g 48cm

見るからに、ベーカリーのフランスパン。色合い少なく二色刷り。

クラムには気泡が入り、それなりに見えるが、味はやはりベーカリー。

おいしくない訳ではないんですよ。ただ、ブーランジェリーのパンの

ように、ウィスキーの肴になるほどの、深い味わいが無いというだけ。

食事パンとして、おいしくいただきました。


Estjour 中津店

大阪府大阪市北区中津1-11-11

営業時間 8:00-20:00

日曜定休