摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

Copenharvest(コペンハーベスト)・・・・・・大阪・中津店

大阪市営地下鉄御堂筋線中津駅の周囲は、なぜかベーカリー激戦区。

「トレトレボン」「カンテグランデ」「エストジュール」「コペンハーベスト」が、

歩いて1・2分の範囲にある。少し離れて「ヌーベルキムラヤ」という老舗

もある。いずれも、何となく似たような、古いタイプのベーカリーばかり。

神戸では知られていないが、大阪には、数十店の直営店を持つコペンハーベスト。

工場で作ったパンを並べて売っているお店。いつも何かしら割り引き販売している。

この日は、菓子パン20%引き。一般的な菓子パンが並んでいるが、好みではない。

バタール 230円が20%引きで、184円だった。(夕方だったからかな)

重さは284gあるので、かなりお安い。長さ36cm・幅11センチの太っちょ。

見た目も味もベーカリーのフランスパン。食事パンとしては悪くはないだろう。


大阪市北区中津1-6-31

AM7:00〜PM9:00(日・祝AM7:30〜PM8:00)

(年中無休)