摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

200円のビックマック・・・・・・(@杣谷の氷瀑)

2月12日の昼ごはんは、六甲道のマクドナルドへ寄って、ビックマックを買う。

期間限定で、200円だそう。以前は150円で売られていたこともあるので、

格別安いわけでは、ないようだが、たまには違ったものを食べようと贅沢する。

マクドナルドは若年層が、主要顧客だと思っていたが、六甲道店は高齢者で一杯。

店内で、お代わり出来るコーヒーを飲んでるのは、70代の男性客ばかり、店頭で、

列に並んで、セット物を買って帰る80代の女性客が数人。中高生は一人もいない。

杣谷の氷瀑横にある、平たい大岩の上でコーヒーを入れて、いただきました。

見るからに、工業製品。だが、200円ならコストパフォーマンスは抜群に良い。

やはり冷えていたので、さしておいしくは思わない。バンズとパテのバランスが、

香港で食べたダブルバーガー(80円位)の方が良く、おいしかったように思う。

高齢者が好む味だとは思わないんだが、他に手頃な物が無くて仕方ないのかな。