摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

イグレックスプリュス+の半額菓子パン・・・・・・(@長峰山)

12月17日の昼ごはんは、昨夜買ったイグレックプリュス+の菓子パン。

半額といっても、元値が200円以上のものが多くては、買う気がしない。

そんな中、半額で100円を切る2点を選んだ。日柳川の河原で一つ食べる。

左側の四角いパン。塩味の効いたマーガリンを食パンで挟み、アーモンドが、

たくさん上に載っている。割とボリュームがあり、半額ならば、まあ満足だな。

長峰山の西肩にある伐採地まで登ってきた。この日、二度目の昼ごはんを食べる。

丸いパンは、レモン味のクリームパン。やっぱり半額だったパリジャンも持って来た。

クリームチーズを塗って食べれば、悪くない。フォア・ローゼズのお湯割りでいただく。

登山道から、少し藪の中へ下った所に、シートを敷いて食事した。かなり笹薮が伸びた。

黒い雲が頭上を通り、雪とも霰ともつかないものが降って来るが、それほどは寒くない。

この伐採地は、大阪湾の絶好の展望台だ。神戸製鋼の工場や幾つもの橋が印象的な風景。



ふと思い出したこの楽曲。名曲だと思うが、PVが、こんなだとは思わなかったな。

長峰山から見下ろす、神戸の湾岸線を舞台にPV作れば、もう少し売れたかもね。