摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

魚肉ハムとラーメン・・・・・・(@智異山・ヨナチョン待避所)

ヨナチョン待避所は、夏季は夕方6時まで受付が始まらない。

つまり、それまで入室できない訳で。かなり寒くなって来た。

今日は空いているが、混雑時には居場所もないだろうな。

いずれにしろ、小屋内では煮炊きはもちろん食事もできない。

地下の炊事室で立ったまま炊事するか、外のベンチでになる。

今回は、焼肉でも出来ればと、フライパンを持ってきたが、

順天では、小さなスーパーしか発見できなかった。精肉は

買えず、他にも美味しそうな物もない。そこで目についた

のが、この魚肉ハム。1kgで4000Wと安さに釣られた。

キムチと一緒に焼いてみる。まあ、もちろん美味しくはないが、

腹持ちは良さそうだ。二人で半分も食べずに、そこそこ満腹。

今回は、日本でラーメンを買って、スープだけ持ってきた。

麺は待避所で辛ラーメンを買って、麺だけ利用しようかと、

思ったのだが、ラミョンサリ(麺だけ)を、順天で買った。

これは、翌日の朝食。韓国のラーメンは美味しいのだが、

やはり辛くて、2回と続かない。パック入りのご飯もある。

よく見ると、ラミョンサリと同じメーカー(オトギ)だ。