摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

食堂で作ってもらったキムパブ・・・・・・(摩尼山)

9月30日の昼ごはんは、摩尼山登山口の食堂で作ってもらったキムパブ。

朝食を食べた食堂が、なかなか美味しかった。メニューにキムパブが、

あった(2000W)ので、「ポジャンへ」(包む)して下さい。と頼んでみた。

コンビニで買う、キムパブが不味いのは、ご飯が固く巻かれているのが、

一つの理由だと思う。やはり、このキムパブは、やわらかく巻いてあり、

スーと、お腹に入っていく。ゴマ油の香りも、ほんのりと美味しかった。

中身は、ごくシンプル。ハムやきゅうり等の定番の具材のほかに、

山ブキが入っているところが、山麓の食堂らしさだろうか。

バス停で。発車時間まで時間があったので、ハムはマッコルリ

家族はアイス。コンビニの前に置かれたテーブルでいただいた。

普通アイスの方が高いのに、秋だからかアイス全品半額だった。