摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

白胡瓜と葡萄・・・・・・(@逍遙山)

昨日、水原(スウォン)八達市場内のスーパーで買い物をした。

知らない町では、買いやすいスーパーに遭遇することも運の内。

それでも特売品以外は値札無し。思いの外、高かったクッキーを

レジで返したりしてしまう。結局、買ったのは胡瓜と葡萄だけ。

韓国の人は、登山に胡瓜をよく持っていく。そのままかじって、

食べておられるが、自分達は皮を剥いで、塩をつけていただく。

3本で、1200Wの白胡瓜。コンジュ峰の展望岩場で食べる。

韓国の山では、よく見かけるリス君だが、動きがす早くて、なかなか

写真は撮れない事が多い。が、お食事中を何とか望遠で撮ってみた。

今日の昼食は、ベリーAに似た葡萄。5房で5900Wだったが、

売れ残りが、2000Wに値下がりしてたので、思わず購入した。

昨夜2房食べ、今日のお昼は3房を一気食い。少ししぼんでいるが、

日本では高い葡萄を、沢山食べれたので満足。サンベクウン台で。