摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

5miche・・・・・・(神戸市須磨区・鷹取)

JR鷹取駅で下車し、連絡通路を抜けて北側に出る。かつての、

貨車操車場跡地が、再開発され高層マンションやスーパーが、

出来ている。そのまま北へ、道路を渡った所にあるパン屋さん。

外見は、かなりレトロですが、中に入ると可愛い雰囲気が一杯。

いやいや、パンもすごく小振りでカワイイのでした。10時ごろに、

伺ったので、まだパンが出揃っていない様子。バゲットは無かった。

小さな菓子パンが並んでいました。それはそれで美味しそうですが、

ハムには、手が出ないというか。大きさの割りにお高く思いました。

くるみのミニフランス   40g  90円

トマトのミニパン2個入り 26g 100円

で、購入したのが上の2点。品名はうろ覚えなので、間違いはご容赦。

トマトのミニパンが味が出ていて美味しかったです。余計なことですが、

縞模様のテントを、紺か濃緑かエンジの単色にすれば今風になるかと。

ともかくも、ベーカリーとしてパンの完成度はかなり高いと思いました。


5 miche (サンク ミッシュ)

神戸市須磨区大田町8−1−1−102

営業時間 月〜土 8:00〜19:00 日 8:00〜13:00

定休日    不定