摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

台風接近・・・・・・(芦屋パン屋さん巡り)

9月3日の土曜日は、台風12号の影響で暴風雨の天気予報。

当然、摩耶ケーブルも運休となっており、山行はあきらめていた。

そこで、久しく行っていない芦屋の、パン屋さん巡りをすることに。

三店目のパン屋さんで、バゲットは売り切れていたが10分程で、

バタールが焼きあがるという。その頃にまた来ますと時間つぶし。

雨の中、阪急六甲駅前まで歩いてみた。山が大きく近くに見える。

いつもならハイカーの集合場所となっている、阪急六甲前の公園も、

無人で静かだった。随分昔に一度だけ、岩の練習に待ち合わせし

たことがあるように思う。その頃と変わったようで、変わってないな。

当時、所属していた山の会は、不動や百丈を練習場所としていたし、

個人的には、保塁が好きだったので、ロックガーデンは良く知らない。

そんなことを思っていると、バタールの焼き上りの時間が過ぎていた。