摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

tres tres bon (トレ トレ ボン)・・・・・大阪・中津

中津は、地下鉄御堂筋線で梅田から一駅。歩いても行ける近さだが、

ほとんど来たことが無いなあ。随分以前に一度来たかもしれないが。

地下鉄の駅を出ると、大きなホテルがある。ラマダホテルだそうな。

このホテルの中にあるのが、tres tres bon。外側にも入口がある。

フランス語で、「ベリーベリーグッド」ぐらいの意味なんだろうかな。

無機質でキレイな空間。正面はケーキ売り場とイートインスペース。

左手がパン売り場だが、並んでいるパンは、お値段も種類もごく普通。

ホテル内のレストランで使うパンを焼き、一部小売しているんだろうが、

やっぱり料理より味で、個性を主張するようなパンは作れないだろうな。

バゲット 260円 210g (124円/100g) 

お味は普通のベーカリーのバゲット。ホテルの値段としては安いかも。

名物のイカ墨の黒いバゲットを、買いに行ったのだが売り切れていた。


トレ トレ ボン (tres tres bon)

大阪市北区豊崎3-16-19 RAMADA大阪1F

営業時間 7:30〜20:00