摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん* バックリブのドミグラソース煮・・・・・・(@学校林道)

8月6日の土曜日は、午後5時過ぎに家を出た。

昨年同様、学校林道の崩落現場から花火を見よう。

日が落ちる前には、崩落現場に着くことができた。

淡路島方面も良く見える。須磨・垂水の山々が淡路島まで続くような風景。

前回のバックリブ料理がおいしかったので、また食べたいと思っていたが、

近所では、なかなか売っていなかった。久しぶりに見かけ、思わず購入した。

前とは違う料理法をしたいと思ったが、考え付かずに安易なドミグラソース。

バックリブだけ見れば、美味しそうだったのだが・・・・。

ハインツの缶入りドミグラソースの味も、どうにも今一つだったな。

シチュー風にしようと思ったが、味をしみ込ませるまで煮込めない。

バックリブも骨から肉離れが悪く、あまり美味しく食べれなかった。

日記を読み返すと、前回は自宅で蒸して下ごしらえしている。反省。