摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん* 七面鳥のテリーヌ・・・・・(@掬星台)

六甲道にあるの酒屋さん「やまや」で、瓶入りのテリーヌを買った。

内容量180gで298円。もちろんフランス産だ。かなり安いと思う。

いくつか種類があったが、今日持って来たのは七面鳥のテリーヌ。

といっても、やはり豚のレバーがベースであることには変わりない。

パンは、大阪・肥後橋ブーランジェリー・タカギのバゲット(260円)。

内臓系は、好きではないハムだが、このテリーヌは、それがコクに感じる。

コーヒーは、1リットル紙パック入り98円のもの。美味しいわけもないな。

バンコクセブンイレブンで、アイスコーヒー(36円)を飲んだ時のカップ

わりと丈夫なプラカップなので、持って帰ってきて、家でも山でも使ってる。

それはバンコクで飲んだ、甘くておいしいアイスコーヒーを思い出すから。

クリームチーズも持って来た。タカギのバゲットならなんでも美味しい。

7月30日午後1時発のロープウェイ。下りは、友の会乗車の二人。

土曜日だというのに、上りのゴンドラは、お客さんは一人みたいだ。

2011年7月30日