摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

スペインオムレツ・・・・・・(@保塁岩)

7月10日の日曜日、フリーマーケット見物はそこそこにして、

展覧台周辺には良い場所が無いので、昼ごはんは保塁岩。

生卵3個と、大きめに切って、自宅で炒めてきた野菜たち。

主役はジャガイモとトマトだが、トマトは忘れてきたらしい。

ニンニクを漬け込んだ、オリーブオイルたっぷりで焼き上げる。

オムレツをひっくり返すのに、家族は苦労していた。緊張する。

まあ、なんとか両面焼きあがった。簡単でボリュームもある。

我が家では、スペインオムレツって呼んでるけど、本当かな。

バゲットは、7月5日に開店したばかり、夙川のトリコで購入。

西稜の天場からは、その昔は、もっと展望が良かった。

夕暮れ時、阪急電車の窓の灯りが、縫い針のように、

神戸の街を貫いて行くのを、此処でボーと眺めていた。

今は、わずかに三宮方面が見える。来る人も変わった。

会社の同僚の息子さんが、中学校で登山部に入ったそうだ。

今年の夏、白馬岳に登るらしい。お父さんとしては心配らしく、

いろいろ聞かれて答えるが、それは二昔も前のことなんだ。