摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

Bielle(ビエル)・・・・・寝屋川市・香里園

京阪・香里園駅からダイエー本通商店街を西に向かって、

歩道橋のある道路を渡って、二筋目を南に入ったところ。

かなり分かりにくい。周囲は寝屋川らしく狭苦しい住宅街。

店の前まで行かなければ、パン屋さんがあるとは気付かない。

写真で見るよりは狭い店内。夕方なので商品数が少なかった。

前回は、沢山の種類のパンが並んでいて感激したのだが。

シェフが一人で焼いてるお店では、時間を選んで伺わねば。

まだまだ、ブーランジェリーの客としては、修行が足りない。

さて、このお店のシェフは元フランス料理の調理師だそう。

その為、調理パンが、とても美味しくてお買い得感がある。

いつもはバゲットしか、買わないハムもいろいろ試してみる。

ブランシュ 上はチョコレート(150円)。下はチーズ(160円)

を練りこんだスティック状のフランスパン。2本で147gと高いが、

家族の大のお気に入り。チーズはウィスキーのあてにも好適品。

クルミのリュスティック(小) 150円。171g

お買い得感があって、お味もかなり良い。ハムのお気に入り。

パテ・ド・カン 280円。牛肉のパテを挟んだフランスパン。

実はコレが、最高のコストパフォーマンスじゃないだろうか。

最近流行のフランス料理の総菜屋さんで買えば、パテだけで、

500円はするんじゃなかろうか。ただパンが小さいのが残念。

お味は、「フランチレストランの一品料理」。かなり美味しいぞ。

帰り際、上を見上げると、お店のロゴの旗が立っていた。目印だ。

バゲット 280円 237g  (118円/100g)  41cm

標準的なバゲット。お値段も高くて、それほど印象は無い。


Bielle(ビエル)

寝屋川市寿町49-10

営業時間:7:30〜19:00 

水曜、第2・4木曜