摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

PANE PORCINI(ポルチーニ) ・・・・・・大阪・新福島

JR東西線新福島駅1番出口を出て、すぐ北側の路地を入った所。

阪神の福島駅や、JR環状線の福島駅からも程近い。夕方伺ったが、

付近は、会社帰りのサラリーマンで溢れていて、かなりの好立地。

狭い店内は、女性のお客さんで満員。夕方だというのに次々と、

パンが焼きあがり売り場に補充されていく。かなりの繁盛店だ。

イタリアパンとのことだが、小ぶりで値の張るパンが多くて、

ちょっと手が出ない。バゲットもあったが、小さな割に高くて。

一番人気と書かれていた「塩フォカッチャ」189円を購入。

上の写真、レジペーパーと比較して、小さなパンであることが

わかると思う。が、食べてみれば、絶妙の塩加減で美味しい。

かなり塩分が多いが、塩辛いとまでは感じない。オリーブオイルも

良い加減で練りこまれていると思う。人気が有るのもわかる。


PANE PORCINI

大阪市福島区福島5-10-22

営業時間:11:00〜19:00頃(売り切れ次第終了)

定休日:日・祝休