摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ハーブソーセージ・・・・・・(@木の袋尾根の頭)

摩耶山の南面では、比較的ツツジの開花が遅い木の袋尾根なので、

まだ見ごろかと期待してきたが、残念な結果だった。その代わりに

ウンゼンツツジが満開だったが、やはり地味で役不足は否めない。

また、来年に期待しよう。木の袋尾根の頭にシートを広げて昼食だ。

ハーブソーセージというと聞こえが良いが、大安亭の業務スーパーで買った

1kg680円の安物だ。それでも山で食べると、それなりに美味しいんだな。

パンは大阪・谷六「ル・アイ」のリュスティックとセーグルだから文句なし。

今日は、木の袋尾根の道を稜線までは登らずに、アゴニー坂鞍部へ回りこむ。

アゴニー坂からは、六甲山牧場がよく見える。やはり緑濃く、初夏の装いだ。

辿り着いた掬星台では、八重桜が満開。観光客や登山者も何時になく多い。

そうか、今日はまだ五月連休だったんだな。