摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

Leo Nice Bread (レオ・ナイス・ブレッド)・・・・・・大阪・玉造

ネット上では、美味しいと評判のレオ・ナイス・ブレッド。

地下鉄鶴見緑地線・玉造駅の6番出口すぐ南側にある。

写真左、緑の日除けの小さなお店。雨天の夕方のせいか、

暗い雰囲気で、一瞬入るのを躊躇する。玉造まで来たので、

意を決して入る。店内は狭く、パンの種類も多いといえない。

バタール 280円 268g (104円/100g) 32cm

自慢のバタールと説明書きがあったが、お味は写真の通り。

おおよそ、ブーランジェリーのフランスパンとは全く違うもの。

だが、美味しくないわけではない。普通のパンとしておいしい。

商品棚には、バタール260円と書いてあったと思ったが、

レジ打ちでは、280円であった。レジペーパに印字もある。

クラムはフランスパンっぽく見えるが、どこか違うんだな。

このお店は、ジャーマン・ベーカリーを名乗っているので、

フランスパンに期待するほうが、無理というものであった。


レオ ナイスブレッド

大阪市天王寺区玉造本町4-17-101

定休日:日曜日

営業:7:00〜19:00