摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

葬式帰りのシュークリーム・・・・・・大阪・喜連瓜破・・・Four Season's Dish

今までは、お値段的にB級より.安いと言う意味で、

「C級グルメ生活」というカテゴリーだったのだが、

家族から、お店に失礼だと言われ仕方なく変えてみる。

「High Cost Performance」という事で、HCPグルメ。

コストパフォーマンスって、和製英語だし恥ずかしい。

又、変えるかも。

1月9日は葬儀のために、大阪の喜連瓜破へ初めて行った。

瓜破斎場での待ち時間の間、長居公園通りのカフェで昼食。

スープ・サラダ・パスタ・食べ放題のパンとソフトドリンク。

それで1260円だったので満足。店頭でケーキも売っている。

そこで買ったのが、竹炭の入った黒い皮のシュークリーム。

斎場の近くだからって、白黒を考えられた訳ではなかろうが、

葬式饅頭ならぬ葬式シュークリーム。ハムにはすごく受けた。

それになんといっても、しつこくなくて、とっても美味しいんだ。

クリームがたっぷり入って、お値段が1個、なんと100円。

他にもケーキが180円で、一度オトナ買いしに行きたいな。


Four Season's Dish=大阪市営地下鉄谷町線喜連瓜破駅から、

長居公園通りを東へ、瓜破斎場への角にあるイタリアンレストラン。