摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

サムギョプシデ(テッペサムギョプ)・・・・・釜山市・沙上

この5月連休も行き先を中々決めることが出来ず予約出遅れ。

結局、ふるさと納税のポイントでピーチ航空。それもソウルは

値段的に高くて釜山になってしまった。どうもこの流れは悪い。

ピーチ航空の釜山行は、関空14時発で釜山に15時25分着。

あまり良い時間帯ではない。咸陽行きのバスは17時00分発。

空港から沙上のバスーミナルまで行くと、それほど余裕はない。

沙上に着くと16時を過ぎていた。まだ昼食を摂ってないので

食事したいが、店を探している暇はない。なら今年1月に行き

安くて美味しかった店に行こう。テッペサムギョプサルのお店。

表にテッペサムギョプ2200Wとあるが、注文は五人前以上。

実質一人5500Wだが、それでも安い。表に焼酎2500Wの

貼り紙があったが、注文すると「あれは明日から」ってどうよ?。

サムギョプサルは前回食べたので、今日はオリ(家鴨)にしよう。

100g3000Wを5人前注文する。焼酎が3500Wとやや高い。

これで本当に500gあるのかな。一度計ってみたいもの。色々と

突っ込みたい所はあるけど、そんな物と思えば気楽に食べられる。

この店の一番好きな所は、ネギの細切りとさっぱりしたタレの味。

バンチャン類はセルフで取り放題なので、何度もお代わりできる。

細切りネギで肉を包む食べ方は、さっぱりしていて中々美味しい。

言葉が出来ないので、セルフでお代わりができるのが良い。もっと

ゆっくりしたいが、バスの時間があるので30分程で急いで食べる。



(2016年5月4日 1000W=94円)