摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

第4回 颱風クラブ=台風11号(Nangka)通過後の布引の雄滝

18日の早朝には、雨も上がっていた。例のように布引の滝を見に行こう。

ちょうどラジオ体操の帰りの、お爺さんお婆さんの集団が降りて来られる。

雄滝を見に来る人もチラホラといるし、去年も出合った外人さんも来てた。

上の動画はコンデジに、ビニール袋を被せて撮ったもの。まあまあかな。

早朝だったので薄暗いが、滝の水量は一気に減るので、明るくなるのは

待てない。[YouTube]のマークをクリックすると、大きな画面で見れます。

上の画像は、スマホをラップで包んで撮ったもの。レンズ性能に加え

マイクの性能に問題があって、もう一つかな。スエット姿でタオル一つ

を手に散歩に来たオジさんは、展望橋手前のカーブで引き返された。




今日のBGM

Know with all of your heart, you can't shake me