摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ソルビン(雪氷)・・・・・・釜山・金海空港

今回の旅行は、天候に恵まれなかった、2・3日目までは良かったが、

4日目は一日中雨降りで、山には登れなかったし、今日も午後から雨。

土砂降りの雨の中、町ですることも無く、空港には3時間前に着いた。

空港に家族が、以前から食べたがっていた「ソルビン」の店があった。

もう温かい、パッチュク(小豆粥)の季節だけど、食べたいのはピンズ。

空港でも街と同じ値段。インジョルミビンス(きな粉かき氷) 6000W。

きな粉と、かき氷って合うのかなって、思ってたけど、意外においしい。

きな粉が口の中で、パサパサするかもとも思ったが、しっとりしている。

この雪氷って以前に、台湾で食べた淡雪みたいな氷と、同じかと思いきや、

非常に細かい顆粒状で、若干違うような気もする。食べ進むと氷の中には

練乳が層になって入っている。最後まで上品な甘さが続いた。二人で一つ。

今回のチケットは、片道2000円。燃油代込みで往復4000円というもの。

LCCでも安いチケットほど、後部座席になるようで、今回も後ろから3席目。

事故時の死亡率は高いだろうが、関空では後ろから、降機出来て悪く無い。


釜山市江西区大渚2洞 金海国際空港2階

営業時間 6:00〜21:00

休業日  無休


(2014年10月21日 1000W=105円)