摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

クルクリ ビョッタグィヘジャンク・・・・・・釜山・大淵

金連山から下山して、ホテルに帰って一休み。シャワーを浴びて、

荷物をまとめ町に出た。さすがにお腹が空いたので何か食べよう。

昨晩、このお店は前を通ったら。ほぼ満員だったので気になった。

今日は、まだ10時過ぎなのでか、客は一人もいない。どうだろう。

クルクルは豚の鳴き声。イが付くと「ブーブーちゃん」という感じ?。

看板メニューは、名の通りビョッタグィヘジャンクやカムジャタン

のようだが、釜山らしくテジクッパブやスユベッパンも置いている。

ビョッタグィヘジャンク 6000W。豚の背骨を、煮込んだスープで、

骨の周囲の肉を、こそげて食べるのだが、白菜に骨が隠れている。

普通は丼から、はみ出すほど大きな骨が、入っているんだけどなあ。

タロクッパ(テジクッパブの、ご飯が別に出てくるタイプ)5500W。

どちらの味も普通においしい。帰る頃に他に2組の来客があった。

サンドゥンイデジクッパの前を通ると、10時半なのに八分の入り。

店を出ると雨が降り始め、地下鉄で沙上までいくと土砂降りとなる。

近くのホームプラスや、イーマートに行こうかと思っていたが無理。

買い物はあきらめ、金海空港に直行しよう。乗り遅れるよりはまし。



(2014年10月21日 1000W=105円)