摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

東大邱 豚肉網焼き うどん(タッパル)・・・・・・大邱市・東大邱

5月4日に釜山の金海空港発のバスから、1時間ほどで東大邱に到着した。

バス停近くの安宿に、20000Wで投宿。本当なら七星市場へ行きたいが、

明日も早いので、近くで済ますことにした。この店に来るのは2度目になる。

店名の通り、豚肉の網焼き(テジプルコギ)とウドンが人気メニューだけど、

前回他の人が食べていて、美味しそうだったのが、真っ赤なタッパル(鶏足)。

一人分で十分だと思ったけど、タッパルは二人分からの注文だと言われた。

7000WX2人分=14000Wと、かなりお高くなるが、一度試してみようか。

他にも、テジプルコギ一人分5000W。マッコリル3000W。ゴハン

テンジャンチゲ2000Wも頼む。宿代より高い夕食代になってしまった。

タッパルは強烈に辛いが、骨は抜いてあるので、プリプリと食べ易い。

普通においしくいただいた。おかずというよりは、酒の肴なんだろう。


(2014年5月4日 1000W=101円)


大邱豚肉網焼きうどん(トンテグテジソクセウドン)

大邱市東区新川洞379−6