摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

リュックサックマーケット・・・・・2014年3月

3月15日は第3土曜日。今年初めてのリュックサックマーケット開催日。

観音寺谷から青谷東尾根を経て、上野道の地蔵前広場までやってきた。

上野道の分岐の、案内板や道標にリュックのチラシが張り付けてあった。

ロープウェイが運休中で、掬星台ではなくケーブル中間駅付近での開催。

今日の天気予報は晴れだったのに、午後からは曇り空になってしまった。

出品者の数は3月にしては、まずまずといった所。ケーブル工事中に、

資材置き場として利用されていた、西側奥の平地にも出店されている。

飲食物や手作りの物を出品されている人が多いが、値段は高めの設定。

それだけの価値はあるだろうが、一口で食べれるパンが100円・200円。

スターバックスでも、300円で1杯飲めるのに、350円のコーヒーって?。

来客は少ないのに、中古の衣服が、300円・500円とか、どうなんだろう。

新しく設置された通路の手すりが、売り場を分断してしまったのは残念。

いつものことだが、何も買えない。欲しいかもと思えるものさえなかった。

購買欲が満たされず、帰りに水道筋に寄り、なんだか色々買い物をした。