摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

エプルトンカス(とんかつビュッフェ)・・・・・・ソウル市 回基

今回は地下鉄1号線・回基駅近くに3連泊した。ソウルの中心街からは、

少し離れているので、レストランの情報が少なく旅行サイトを参考にした。

この店はコネストに紹介されていた。回基店とあるのでチェーン店かな。

寒い冬のことで、知らない街を食堂探して歩き回るのも嫌だったので選んだ。

回基駅1番出口をでてすぐの細長いビル。1階はおしゃれなコーヒーショップ。

このビルの6階にある。エプルトンカスは日本風に発音するとアップルとんかつ。

看板のハングルは「無限リフィル」と書いてある。食べ放題のことを表すらしい。

前払いで一人6900W。ビール、小瓶は2000Wだが、大瓶は4000Wと高い。

韓国のトンカツは肉が薄いという印象だったが、此処のお店はそこそこ厚い。

それに増して、一枚が大きい。トンカツ・チキンカツ・魚フライの三種がある。

どれも同じくらいの大きさ。サラダなどのサイドメニューの種類がやや少ない。

ごはんとカレーがあったので、チキンカツカレーにしてみた。色は薄いが、

意外に美味しくて、お代わりした。トンカツ用のソースの味がやや薄いかな。

結局、二人7枚も食べてしまった。夜でお客さんが少なかったので、毎回

注文して揚げてもらったので、サクサクだった。お腹一杯になってしまった。

せっかくの韓国なので、本場の韓国料理を楽しみたい所だが、一食くらいは、

現代の韓国料理ということで、トンカスも悪くないかも。とにかく満腹にはなる。



(2014年1月4日 1000W=102円)

アップルトンカツ 回基店

ソウル市東大門区徽慶洞319−37 6F

営業時間 11:00〜22:00(ラストオーダー21:00)

休業日 第2・4月曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休