摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

オリムジ 居昌店・・・・・慶尚南道・居昌

今回の旅行の3日目の夕食。宿からは少し離れるが、バスの窓から

見かけて、新しくてキレイなので、気になっていた食堂に行ってみよう。

何を食べさせるのだろうと、看板を見てみると、クッパブのお店のよう。

ビョ( 骨)ヘジャンクッもあるので、まあ夕食にも向いてるだろうと入る。

ファミリーレストランのように大きな店。居昌店なのでチェーン店かも。

メニューを見ると、ビョタクイチョンゴル(鍋)があったので中を頼んだ。

18000Wするのだが、出てきた鍋を見るとボリュームが少なく見えた。

何しろビョは、骨に着いた肉をこそげて食べる料理なので、骨がでかいくて、

鍋からはみ出して様なことが多い。今から思うと他店より鍋が深くて大きい。

食べていくと、骨は小さい割には、肉が良くついているし、骨の数も多い。

最後にはお腹いっぱいになってしまった。味もまずまずで十分満足できた。

入った時は空いていたが、食事を終えて出るころには、満席になっていた。


オリムジ 居昌店

居昌市外バスターミナルからカンナム路を西に向かい居昌橋の手前辺り。

24時間営業。

(2013年10月12日 1000W=98円)