摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

テバッチブ(サムギョプサル)・・・・・・大邱市・聖堂池

加祚から市外バスに乗り、大邱の西部停留場に到着したのは、もう夕方。

この付近で泊まりたいと思って、安宿を探して歩くが、中々見つからない。

その間に見かけたのがこのお店。宿に荷物を置いてから、食事をしに来た。

1500Wのサムギョプサル。といっても鉋屑のように薄いし、100gの値段。

はたして、本当に安いんだろうか、という興味もあった。とても大きなお店だ。

最初に出てきた副菜を見ると、とても貧相でどうなることかと思ってしまった。

このお店の名を冠したテバッ・サムギョプサルを500g頼んだ。色はキレイ。

主メニューの最上段に、野菜代1人当たり1000Wと。つまり副菜代が要る。

店の中央にセルフコーナーがあって、副菜類は、食べたいだけ持って来れる。

サムギョプサルと思うと頼りないが、野菜で巻いて食べると中々美味しい。

中央に厨房があり客から見える所で、肉の重さを計ってから客席に出される。

野菜代が要ったり、焼酎が3500Wと微妙に高かったりするが、この値段で、

豚肉とはいえ焼肉を食べ、お腹一杯になったのだから、安いと言わざる得ない。


場所は大邱地下鉄1号線・聖堂池駅と松峴駅の中間あたり。

(2013年10月13日 1000W=98円)