摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

カウボーイチキン・・・・・・・高陽市 西五陵

弘済駅を起点に、評判の良い食堂はないかと、ネットで探していたら、

ユナーさんという方のブログで、絶賛されているお店が目に留まった。

宿から少し遠いが、西五陵行きのバスが、弘済駅を通過するので便利。

上の写真は、帰り際に撮ったもの、伺った時は開店直後で、一台の車も

停まってなかった。店の看板も見当たらないし、おまけにこの外観だから、

食堂なのかどうかも怪しい。わずかに煙が上がってたので入って行った。

お店に入って納得。ソウルの街で、よく見かけるチキンの移動販売車だ。

農業用天幕を改造した店内は、窓が無く空気が澱んで暑そうだったので、

屋外のテーブルに座って食べることにする。夕暮れ近くなので暑くはない。

注文は「ハンマリ(一匹)」っていうだけ。どーんと大きなチキンが出て来た。

生ビールが定番らしいが、マッコルリを頼む。皮の部分がパリッと美味しい。

ただ身だけ食べると少しモッサリしている。それほどスモークの香りもしない。

チキンの中には、もち米なんかが詰まっている。酒を飲まない家族も満足だ。

ハエが数匹飛び回っていて閉口した。メニューが無いので、お会計はというと、

合計18000W也。チキン14000W+マッコルリ3000W+サイダー1000W かな。


元祖カウボーイ屋台 

高陽市西五陵入口バス停

営業時間 16〜23時

定休日  月曜

ユナーさんの「吹きすぎる風ばかり2」というブログを参考に行きました。感謝。



偶然にもホテルに帰ると、筋向いにチキン屋台のトラックが停まっていた。

6日間で見かけたのは、この日だけ。チキンは小さめだが節約生活的には、

これを買ってホテルの部屋で頂くのも良かったかな。味は分からないけど。


(2013年8月27日 1000W=89円)