摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*ピーマンのドルマ・・・・・・(@掬星台)

7月20日は、リュックサックマーケットが、トワイライト開催なので、

今日は夕食も用意してきた。暮れかかる掬星台のベンチで頂こう。

スマートフォンで撮影している上に、キツイ西日が差してボケた写真。

おおむねハンバーグの具材と、米を混ぜた物を、ピーマンに詰めて、

家から持ってきた。後は、トマトの缶詰にコンソメを入れて煮るだけ。

パンはちょっと贅沢に、そごう神戸店「ル ビアン」のバタールを用意した。

15分ほど時間をかけて煮る。その間、リュックの出店を見て回ろう。

チリソルトとコショウで味を調整。美味しいし見た目も楽しい山ごはん。

好日山荘で2割引で買ったフライパン。適度な深さがあって使いやすい。

段々と暮れて来た。珍しいことに、東側の空も茜色に染まっている。

もちろん、西側はもっと赤い。ちょっと寂しいリュックサックだったが、

お安い買い物もできたし、久しぶりに楽しい摩耶山の第三土曜日だ。