摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*メウン カルビチム・・・・・・(旧トリム広場)

7月15日の山ごはんは、黒岩尾根を登って旧トリム広場でいただこう。

到着した時は、まだ、雨が降っていたので、キノコ型の東屋のベンチで。

韓国で買って来た、レトルトソース。今日のは、大邱・辛いカルビチム。

大邱の名物、牛肉を使うので割と高い料理で、本物は食べた事が無い。

オーストラリア産の牛ばら肉と、タンミョンや野菜も用意したのだが・・・。

本来、大邱のカルビチムは、肉だけで野菜は入っていない。この製品裏面の

作り方にも、肉しか入れないとある。でも野菜も入れた方が良かろうと思った。

実際に見栄えは良くて、この時はキレイに出来たと喜んでいた。ところが・・・・。

韓国料理は、ただでさえ辛い。ましてやメウン(辛い)という名がついてる

のは、ダテじゃない。特に此のメーカーは、正に本場の味。というわけで、

とっても辛い。特に野菜には、味が良く染み込んで激辛になってしまった。

半分ほど食べた所で、家族はギブアップ。ハムは何とか残りも焼酎で完食。

肉は美味しかったんだけどな。野菜は失敗だ。大邱で本物を食べてみたい。

食事を終え掬星台へ向かう。天国ベンチからの夕焼けは見れそうにもない。