摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*鱈とジャガイモのグラタン

9月15日土曜日はリュックサックマーケット。掬星台で食事したかったが、

ベンチが全て埋っていたし、日陰も無かったので、少し北側へ移動する。

子供の丘のターザンスライダーから、道路を挟んで西側にベンチがある。

道路から見ると広場があるとは、気付かないので、穴場と言えるかも・・。

ただ展望ないし、風も通らない。岩に方位針が彫ってあり昔は展望台?。

今日は家でグラタンを作ってきた。一人用の鍋セットの殻を再利用した。

パンはアンデルセン・そごう神戸店の、パン・ド・エピ。朝食に食べた残り。

そのままコンロで温めるだけの、簡単山ごはん。ウィスキーとよく合う。

ふと視線を感じて振り向くと、ネコさんがスタンバイ。

なかなかグルメなネコさんで、おいしいのにパンだけだと食べない。

グラタンをつけたパンだと、勢い良く食べてくれる。鱈のせいかな。

食後に昼寝してたら4時を過ぎていた。掬星台に戻ると人影も少ない。

もう少しリュックサックマーケットの賑わいを楽しみたかったのに残念。

中間駅から仰ぎ見るロープウェイ。友の会乗車もあと3ケ月ほどで終わる。