摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

春の訪れ・・・・・吹田市山田丘

今日は半休をもらって、万博公園北側にある病院へ行った。

普段は街中で過ごしているので、季節の変化に気付かないが、

病院から阪急北千里駅までの道は、いつも季節を感じる所だ。

図書館前では木蓮の花が咲いている。向こうのピンクの花も木蓮

低い枝にも花が付いていた。木蓮の花を上から見るのは初めてかも。

ピアノ池の公園には、薄い色の桜も咲いていた。

大阪駅では、新しく出来た駅ビルに入ってみる。金曜日だというのに、

とても多くの買い物客で賑わっていた。それなりに成功しているようだ。

ただ、何となく好きになれない建築物だ。

今日、ショップのBGMで3度も聞いた此の曲。とっても怖い歌詞なんだけど・・。