摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

リュックサックマーケットは終了?

今日は、11月の第三土曜日。今年最後のリュックサックマーケット。

だが、予報どおり昨夜来からの強雨で中止。今年は、よほど運が無い。

今年は毎月、第3土曜日というと、天気が崩れていた。天候に恵まれ、

まともな開催となったのは7月だけだ。次回は、来年の3月だ・・・・・

ところが、「ナダタマ」サイトを見ると、リュックサックマーケットは、

諸事情により今年限りで終了、との主催者の書き込みがあった。

天気さえ良ければ、出品者は多かっただけに、なぜなんだろう。

主催者が忙しくなったか、又はケーブルの廃止が決定したのか、

あるいは最近、飲食物の出品者が多くて問題化したのだろうか。

いずれにしろ、残念でならない。何か買い物する訳でもないが、

あのユルイ雰囲気の賑いを、酔っ払いながら眺めているのは、

中々良い気分だったし、摩耶山での楽しみの一つだったんだが。