摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

メキシカンなマルチャンラーメン・・・・・・(@掬星台)

10月15日の昼ごはんは、掬星台の東展望台のベンチ。

メキシコ帰りの人から、マルチャンラーメンとテキーラを、

お土産に貰ったので、今日はメキシカンな昼ご飯を考えた。

といっても、ラーメンの具にチョリソー。胡椒じゃなくタバスコ。

それに定番料理「タコス」という組み合わせ。サルサソースを、

業務スーパーで探して、メキシコ産の物を選んで買って来た。

マルチャンラーメンは、メキシコで80%以上のシェアを誇る

人気商品だそう。今回食べたのはシュリンプ味だが、やはり

というか、日本のマルチャンラーメンとは、全く違う味付けだ。

テキーラマルガリータにして、飲むべきだろうが、甘いのが

苦手なので、炭酸水で割っただけ。グラスの縁に塩をつけて・・。

今年の第三土曜日の悪天率は80%。リュックサックマーケットも

寂しい開催だった。少しは秋の色になっているのか。掬星台の木々。

ところで、メキシカンと言って頭に浮かんだのが、なぜかこの曲。

リアルタイムに知っているわけではないだけに、不思議な世界だ。

当時、メキシコが流行していたのだろうか?クレージーの映画に、

メキシコ大作戦というのもある。