摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ロッテマートで買ったロールパンサンド・・・・・(@ソウル・南山山頂)

昨夜は、ソウル駅横にあるロッテマートに行った。食品売り場で、

4800Wだった惣菜パンが、2個5000Wで売られいたので、

夜食用と朝食用に購入しておいた。(旅先でも安売りに弱い)

見た目は、日本のロールサンドと、ほぼ同じ。だがハムと一緒に

リンゴの薄切りがはさんであったり、厚切りの魚肉ソーセージに、

テリヤキソースで味付けしてあったり、微妙に味がずれている。

これで4800Wとは、韓国の物価からいうと、かなり高いと思う。

食後は、自動販売機で500Wのコーヒーを飲む。街なら300Wだが、

南山山頂にしては高くない。少し冷えた(気温8度)のでおいしかった。


ところで、昨夜行ったロッテマートでは、日本人が相変わらず海苔や

辛ラーメン(日本でも安く買えるよ)なんかを、買っているのに比べて、

なぜか中国人は、韓国最新流行のお菓子を、買ってる人が多かった。