摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

c.m.h (セ・エム・アッシュ) ミント神戸店

2013年5月末閉店

JR三ノ宮駅からサンチカに下る階段の右手、ミント神戸への地下道入口。

以前に一度だけ覗いたことがあるが、強気なお値段に、あえなく撤退した。

繁華な場所にあり、イートインスペースにはいつも賑わっているようだ。

値段設定も、持ち帰りを対象としたものではないのだろうと思っていた。

が、城山で夜景を見た帰りに寄ると、なんと、ほとんど全品半額に。

経営している会社は、レストランやブティック等も運営しているようだ。

パン専業ではないから、今日のパンを半額になんてできるんだろうか。

半額ならばと入ってみたが、ハード系はなくてデニッシュが多い。

小さなパンが200円ぐらいするので、半額でも食指が湧かない。

「ノット」という白パン70円2個と、「リンゴとサツマイモ」280円

を購入した。上記の値段は定価で、もちろん支払いは半額なんだけど。

デニッシュと思った「リンゴとサツマイモ」は表面だけで、包み紙の下は、

ただの食パン。半額でも二度と買わない。「ノット」は35円なら悪くない。


c.m.h (セ・エム・アッシュ) ミント神戸

神戸市中央区雲井通7-1-1

営業時間 8:30〜22:00

不定休(ミント神戸に準ずる)