摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

皮付きベイクドポテト・・・・・・(@桜谷出合)

昨夜は、暑からず寒からずの気温だが、湿度は高かった。

一年ぶりのテント泊の為か、寝苦しくて熟睡できなかった。

会社の同僚に英語も堪能で、アメリカに良く行く人がいた。

その人に言わせると、アメリカ料理という物は不味いらしい。

「だって、ジャガイモを皮付きのまま料理するんですよ!。」

ハムも、ユタ州のウルフマウンテンというスキー場の食堂で、

朝食を頼んだら、ベーコンと卵と皮付きベークドポテトだった。

小さなイモで皮の部分が多かったが、シャリシャリして美味。

それ以来、ベークドポテトは皮付きでしてる。家族も好きらしい。

バターたっぷりで炒める。皮付きだとジャガイモは野菜だと思える。