摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

Boulangerie BonBambou(ボンバンブー)・・・・・・・大阪・御幣島

御幣島(ミテジマ)に来たのは初めて、大きなマンションや、

大型店舗、それに従来からの町工場が入り混じる都会の一隅。

JR東西線御幣島駅3番出口から、徒歩数分にある小さなお店。

一見すると普通の町のパン屋さんだが、おいしいバゲットがあり、

保存用の袋をつけてくれる、心配りのあるブーランジェリーだった。

バゲット 190円 296g (64円/100g) 52cm

抜群のコストパフォーマンス。大阪のブーランジェリーでは、

谷六のル・アイを、ぶっちぎりで抜いて一番お安いバゲットだ。

驚いたのは、お値段だけではない。パリパリのクラスト(皮)に、

繊細なクラム(中身)の組み合わせ。それだけでも標準以上だが、

クラムの口溶けの良さが抜群なのだ。今まで食べたパンでは一番だ。

バゲット 190円 272g (69円/100g) 52cm

バタール 190円 264g (72円/100g) 32cm

あんまり美味しかったので、数日後に再訪した。バタールも購入。

クラムが柔らかいので、何かを挟んで食べるのにも向いていると

思うのだが、一気に食べきってしまった。

こんなパン屋さんが、近所にある御幣島の人達がうらやましい。



Boulangerie BonBambou

大阪市西淀川区御幣島2-18-32

営業時間 7:30〜18:30

定休日  日・月