摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

旧まや道を経て行者尾根へ・・・・・・(コブシの花)

4月9日の土曜日は、朝はまだ雨模様。午後から回復の予報。

12時過ぎになって、ようやく日が差してきたので、自宅を出る。

今日は桜も咲いてそうなので、生田川回りで、雷声寺から登る。

雷声寺も桜のキレイな所なのだが、今年はいま一つで写真無し。

学校林道分岐手前で、照葉樹が釣鐘型の小さな花を咲かしている。

すぐ隣の別の照葉樹も花をつけている。

旧まや道から摩耶山頂を望む。ポツポツと白いのは、コブシの木々。

空はまた暗くなり、史跡公園辺りは、まだガスが上がりきっていない。

天気予報を信じて、傘も雨具も、持ってきて無いんだが、大丈夫かな。

行者堂の畑では。梅・桜・コブシ・椿が一斉に咲いていた。

此処から見上げる稜線が、なんだかイイ感じだ。

行者尾根の取り付きに、ツツジの木が一本だけ、花を咲かせていた。

行者尾根の岩場から、足元の老婆谷への斜面に咲くコブシの花。

摩耶大杉方面の斜面。

摩耶山頂方向の斜面。

天狗道から東側、山頂下の斜面。

天狗道沿いのコブシの木。