摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

チージュ・ラミョン・・・・・・(@トリム広場)

3月20日の昼ごはんは、黒岩尾根の終点トリム広場の展望デッキ。

日本でもよく見かける「辛ラーメン」、もちろん韓国では一番人気。

辛さも一番。ただインスタント臭さが全くないので、鍋ものなどに、

この粉末スープを入れると、簡単に韓国風の味になって便利だ。

大概、辛いのは大丈夫だが、このラーメンをそのまま食べるのはきつい。

そこで、スライスチーズを乗せて食べている。コクがでて辛さもまろやかに。

今日は、チンゲン菜と焼き豚も加えてみた。なかなか美味しく出来たと思う。

この辛ラーメンは、釜山の農協マーケットで、5食3600Wで買ったもの。

ところが帰国後、三宮で4食250円ほどで、売られているのを発見した。

釜山から、段ボール箱に詰め持ち帰ったことを思うと、かなり安いお値段だ。

この日は、曇りで風もあり寒かった。よけいに美味しかったかも。