摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

リュックサック・マーケット・・・・・・(3月)

今日は、今年初めてのリュックサックマーケット開催日。

なのに、やっぱり家を出たのは、10時半を過ぎたころ。

何気なく取り付いた中尾東谷だが、なかなか手強かった。

学校林道分岐に着いた頃には、12時過ぎとなっていた。

行者堂の畑では、梅が見頃だ。此処の梅と比べると、

先週行った洞川梅林は、若枝の勢いが全く無かった。

今年は、四月になっても洞川梅林は、あんな状態かも。

行者堂からは、時間もないので、行者尾根の軟弱コース。

松の若葉が青々している。掬星台に着いたのは1時半頃。

今日は出品者も来客も少なく、若干寂しい開催だった。

天気こそ良かったが、時折強い風が吹き、商品の上に、

芝草の枯葉が散っていた。売上も少なかったろうな。

いつもは何も買わないのが、家族が一緒だったので、

古着だが300円で、女性用の綿ジャケットを買った。