摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ブーランジェリー ラ・リュンヌ・・・・・・神戸・栄町

今まで買った中で、最もスタイルの良いバゲット

焼き目もきれいで、外観だけならナンバーワンだ。

味は割りと淡白かな。料理との相性が良さそうだ。

水分量は普通。クラムの口溶けの良さは格別。

家族は、「初めて、パンが口の中で、溶けると言う

意味が分かった。」らしい。

バゲット 320円 273g(117円/100g)50cm

ちょっと値段設定が高めだが、長さ50センチもあり、

大きさに比すれば、まあ普通のお値段だと思う。

レジ袋や保存用の袋も、この長いパンが入るサイズ。

平日の午後に、家族がうかがった。重厚な木製の自動ドア、

開け方が分からず、横に引こうとした世間知らずというか・。

店内には、カヌレやクイニーアマンが陳列されていたが、

肝心のパンが一本も無い。「バゲットありませんか?」と、

尋ねると「あと、数分で焼きあがります」とのことだった。

昼間にパンが売り切れているなんて、超人気店なのかな。

バゲットだけでも買えて良かった。かわいらしい雰囲気の

店員さんが、優しく接客してくれたそうで好印象。


ブランジュリ ラ リュンヌ 

神戸市中央区栄町通4-3-12

営業時間 11:00〜20:00

定休日/水