摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ノグリラーメン・・・・・・(韓国みやげ編)

以前、ソウル駅のロッテマートで買い物していたら、

留学生らしき日本人の女の子が韓国人の男の子と日本語で話している。

「お土産に買って帰るのに、どのラーメンがおいしいの?」

「このノグリラーメンがおいしいよ。」「え〜、こっちは?」

「いや絶対これがオイシイよ!」

インスタントラーメンは、余り日本と変わらない値段だし、買う気は無かった。

でもこの会話を聞いて、思わず1パック5個入(300円程)を購入。

摩耶山での昼食に食べてみると、これがなかなかおいしい。

やはり鮮烈な辛さなんだけど、麺が太くてスープの辛さとよく合う。

そんなわけで、今回も2パック購入。安売りしてたら箱買いしたかったくらい。

ちなみノグリ=たぬきなので、狸ラーメンです。

最近、神戸市内の市場で1個130円で売られているのを発見。

う〜ん。買う人いるんだ。