摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

テジョカムジャグッ(カムジャタン)・・・・・誠信女子大

出発前に、ソウルナビというサイトで拝見して、ぜひ行きたくなった。

地下鉄4号線・誠信女子大駅の3番出口を出てすぐに発見できた。

ところが、店の周りにテントを張り巡らしてあり、何処が入口が分からない。

まだ明るいのに、すでに店の中は、お客さんで一杯で繁盛店に違いない。

左手に回ってみたが、やっぱり入れない。最初の写真の、正面に戻って

緑のテープで、入口と書いてあるのに気がついた。捲り上げて中に入る。

チェゴダ(最高)というメニュー・14000Wが二人分だと言われ注文する。

エゴマの葉っぱが多いのが特徴的。トッポギとスジェビが上に乗っている。

横から見ると、こんな感じ。隅っこの席に座ったが、此処は完全に道路の上だ。

テーブル一つ分は道路にはみ出している。外からの寒気で、とっても寒かった。

カムジャ(ジャガイモ)鍋っていうのに、ジャガイモはあんまり入っていない。

豚の背骨辺りの肉を、こそげて食べるという料理。骨が多いので大きく見える。

スープもお肉も割と美味しかったと思う。最後は〆にラーメンを入れて完食した。

食べている間に暖かくなったのだが、外の出ればマイナス10度。市場を歩こう

と思ったが、余りの寒さに干し鱈を買っただけで、地下鉄駅へ逃げ戻ってしまった。

(2013年1月2日 1000W=82円)



太祖カムジャグッ

ソウル市城北区東小門洞5街73−2

営業時間 10:00-翌日6:00

休業日  旧正月、秋夕 各当日