摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*鮭チャーハン・・・・・・(@摩耶ケーブル中間駅)

11月24日の昼ごはんは、リュックサックマーケットが開かれている、

ケーブル中間駅のそばで作る。今日は一人なので簡単なものにする。

鮭のアラが安かったので、夕食にチャンチャン焼を作って残った物を

フレークにした。今日は、この鮭フレークを使ってチャーハンを作ろう。

寒いので、まずはホットウィスキーを飲む。あてに昨日の昼食の残り物。

マグロをオリーブオイルとタマネギに、漬け込んだ物をステーキにする。

チャーハンだけどオリーブオイルで炒める。玉子を先に、ご飯に絡めろと、

家族から指示があったのだが、すっかり忘れてしまっていた。まあ良いか。

顆粒の中華ダシを入れ、さらに玉子とネギを入れて、後はかき回すだけ。

最後にナンプラーで味を調整し、美味しい鮭チャーハンが出来上がった。

濃い目の味付けにしたので、ホットウィスキーにも合い、まずまずの出来。

食事が終われば、寒いので帰ることにしよう。中間駅周囲は紅葉の盛りだ。

ケーブル山麓駅からは、今日も神戸高校の横を下る。