摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*ベーグルのホットドック・・・・・・(@掬星台)

11月18日の昼ごはんは掬星台で。風は少し寒いが、陽も差していた。

10月のリュックサックマーケットで見かけた、ベーグルのホットドックを、

真似しようと思うが、細くて美味しそうなソーセージが高くて買えなかった。

業務スーパーのハーブソーセージを使用。リュックの出品物と全く違う仕上がり。

自宅で棒状のベーグルを作ってきた。同じく業務スーパーのトムヤンクンの缶詰。

太いソーセージは火が通りにくいのでを半分に切って焼いた。まずまずの出来だ。

メキシコの青唐辛子ピクルス「ハラペーニョ」を入れてみた。ピリッと辛くて美味しい。

ホットドックとは、変な組み合わせだか、トムヤンクンも本格的にスパイシー。

食事の終わりかけに時雨れてきた。小雨の中、急いで片付けロープウェイへ。

ケーブルの車両は、今月限りで引退するそうだ。来年春には新車両が登場する。

中間駅周辺の紅葉も最盛期。例年より色鮮やかな気がするがどうだろう。

車内では12月から来年3月まで、運行停止の案内アナウンスもあった。

ケーブル山麓駅からは神戸高校の横を下る。プールの水が何だかキレイだ。