摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

コンビニで買ったパンとジュース・・・・・・(@剛泉山)

昨晩は、全羅北道の淳昌(スンチャン)という町に泊まった。

コチュジャンの里として有名なだが、寂れた田舎町だった。

ろくなスーパーもなく、屋台や、賑やかな市場もなかった。

仕方なく、バスターミナル内のセブンイレブンで、食料調達。

コンビニでは、あまり買いたいものはない。パン類は高いし、

キムパブやオニギリは、おいしくない。日本のサンリツパンに

似た四角いパンがあった。一袋1200Wだが、期間限定で、

二つ買えば、もう一つ付いてくるらしい。広告の解読に5分は

かかった。三袋で2400Wなら、まあお買い得だったかなあ。

オレンジ色はチーズ味、水色はミルク味がほんのりついている。

合成ジュースは、スーパーなら800Wぐらいだが、1200W。

剛泉山郡立公園の吊橋を眺める展望台で、一袋食べ朝食にする。

この吊橋は谷の遊歩道から、わざわざ山を登り対岸の散策路へ、

渡るよう作ってある。ほとんど必要性のない観光用の橋なのだ。

剛泉山の山頂へは、残念ながら橋を渡らずに、このまま登って行く。

(2011年5月3日)